旦那がひとりゆとり世代

旦那の愚痴は犬も食わねぇでしょうが、同じストレスを抱えている人には、薬になることもあるようで。

うちの旦那バリバリ中年なんですがゆとり感覚なんです的奥さま。
えぇ、私もそうです。
心中お察ししますよ。

何が困るかってーと、旦那は別にかわいくない。

今年入社の新人なら、常識なかろうが、気が効かなかろうが、落ちてるゴミをまたいで通過しようが、洗面台にじゃんじゃん髪の毛流そうが、フレッシュなかわいさの一点で許せることもある。

そして、かの旦那を甘やかしまくってモンスターに仕上げたお義母さまも、息子がかわいくて仕方なかったんだろう。

で、私だ。
旦那のゆとり的ノンデリカシーを一手に引き受ける私は、別にそんなにかわいくない。

確かに好きで結婚したんだけども、別でしょ?
好きと、目に入れても痛くないぐらいかわいいは、別でしょ?
好きと、おニューのパンプスの上に乗せるように靴脱がれてても怒れないぐらいかわいいは、別でしょ?

頼むよ、お義母さん。
人の靴の上に靴脱いじゃダメ、ってやつは、どうか6歳ぐらいまでに。せめて小学生のうちに…!

って感じでつづっていきたいと思います。
以後ご贔屓にしていただければ幸いです。

 

トピック「新入社員」について