旦那チンパンジーツイートの限界

バターを使いきったのに空箱を冷蔵庫にしまっていた旦那さんをチンパンジーだと思うことにしよう、というツイートが話題になっていますね。

チンパンジー。
チンパンジー………って、ATMで現金引き出せましたっけ?

そうです、家計費の使い込みが発覚しました。

だらしないのはわかってたんすけどねー。
使った物を戻せないとか、物を雑に扱うとか、すぐ汚すとか、そういう類のだらしなさだけだと思ってたんすよねー。

お金にもだらしなかった。

うちはお小遣い制ではなく、各自同じ額を毎月家計費用の口座に入れることにしてるんですが、別に足りなくなることもなかったので特に細かくチェックしてなかったんですよね。

したら、やりやがった…。
5万引きだしてる…。

遡って見てみると、前にも何回か数万引き出しては給料日以降にこっそり戻してる。
そこまで確認して、とりあえず自白の機会を与えようと取り調べ開始。

家計費からお金下ろした?
あー、3万下ろした。(平静を装った少なめ申告)
ふーん、何のお金?
ガソリン代と卵とかこないだの買い物代(年に数回しかしない料理の機会を悪用)
ガソリン代いくら?
4000円ぐらいかな。
買い物は?あのご飯そんなにかかる?
3500円ぐらい?(絶対多め)
ふーん、ほな12500円残ってるよな。
残ってるよ?(動揺あり)
ほんで?その数日後の2万は?
え?2万?(白々しい初耳顔)あー、あれはー、
いや、言い訳いらんから。下ろしたんよな?
下ろした……と思う。俺しかおらんよな?
うん、私キャッシュカード使ってないから。
ほんじゃ多分俺なんやわ。(さっき言い訳しかけたの忘れてる)
何勝手に使ってんの?42500円早く返してな。
だって、後で返せばいいと思ってたから…。

それ、チャリ泥棒が言うやつー!!

と、いうわけでめでたくお金にもだらしないことが発覚しました。

どうしましょう?
チンパンジーにも思えないです。(深刻)